デブの視界

巨女のうち一人の供述

オシャレデブってどうやったらなれんの?

デブとして生きているとデブと視線衝突する確率が異様に高い。
お前よりは痩せてるわ!と勝ち誇った顔をして通り過ぎてゆくデブもいれば、そそくさと視線を外しでかい子ネズミのように避けてゆくデブもいる。

そうした中、たまに、やたらフリッフリの服を着て、頭に対し小さすぎる帽子をぎゅうぎゅうに被り、どうやったらその体型でそこまで服にこだわれるのか不思議になるオシャレデブがいる。

私はオシャレが怖い。
自分が可愛い服を着ても、デブがオシャレとかしてんじゃねえよと周囲からせせら笑われている気持ちにしかならない。

ユニクロとか近所のしょぼいデパートとかニッセンのスマイルランド(5Lクラスの巨大な服も売ってくれるがやたら高い通販)とかで適当に購入した地味な服ばかり着用している。

・フリルは一切ついてない
・色は寒色か中間色か無彩色
・柄は花柄など可愛いものはいらない
・胸強調する切り替えはいらない
・リボンとかのオシャレっぽい服禁止
・丈の短い服は腹が出るので選ばない
・伸びる素材はデブの救世主
・ジャージっぽくても最早気にしないデブだから

数々の条件をクリアしたデブ服を着ている。
それが当たり前だと思っていた。
デブは少なくともつつましく、でしゃばらず、肌など見せず、できればブルカなど着用の上、一般人様の闊歩するシャバの隅っこをようやく歩かせていただいているのだ。

しかしオシャレデブは違う。
小洒落た木こり帽(ノンオシャレデブなのでファッション小物をあらわす言葉を知らない)をななめに被りスカーフをひらめかせ堂々と一般人様とおしゃべりを楽しみスイーツをほおばるデブヒエラルキー上位のオシャレデブにはどうしたらなれるのだろうか。

きっと私ほど卑屈にならなくて済んだのだろう。
あと普通にオシャレな巨大服を売る店を発見することに成功したのだろう。
なれる気はしないが、堂々と生きているオシャレデブがたまに羨ましくなる。

残念ながら私には友達が一人もいないのでオシャレデブの生態について詳しく語ることはできない。
オシャレデブの人がいたら遊園地で自分だけ体重制限にかかり乗り物に乗れなかった時のかわし方を別に使う予定はないのですが教えてください。